マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

マレーシアのゴルフ

はい、昨日はマレー人48人とのほとんど初心者ゴルフ、パート2。

パート1はこちら⇓

地獄のゴルフ - マレーシア駐在の日々

地獄のゴルフ その2 - マレーシア駐在の日々

 

それはもうはちゃめちゃで破天荒で型破りなゴルフで、100個の間違い探しをさせられているようで、マレー人たちのフリーダム加減に叫びっぱなしの第1回でした。

2回目ともなればマレー人たちも少しはゴルフのマナーやルールを学んでるやろうな。

 

そんなのは幻でした。夢でした。蜃気楼でした。

今回も破天荒で型破りなマレー人全開でした。

 

 

以下、パート2の報告です。 箇条書きにて。

 

ティーショット気に入らんからって毎回打ち直しすな!

・クラブは数本持ち歩いて。違うな。。っていちいちバギーに取りに帰るのやめよ

・打ち方レッスンはドライビングレンジでやって。3分くらい指導が入った後の見事なシャンクやめて

・何度注意しても出ベソしとるぞ

・俺は飛距離が短いから前の組には打ち込まない!と言った途端に会心の一打を打つな

・グリーンの上でタバコ吸ったらあかん

・おいキャディさん、なんでアンタも吸うとんねん

 

今回も間違い探しの連続。

いや間違い探しと言うより、間違いがあちらからめちゃくちゃ主張してくる。探す必要が無い。

多少はたしなめるべきキャディさんも一緒になって笑ってる。

 

そんなこんなで約5時間ぶっ通しのゴルフやっと終わり。

幹事がレストランを予約してくれているというので、そこへ向かう。

お腹減ったーごはんーと会場に着いたら、用意されてるのは

 

・焼き飯

・焼きそば

ビーフン炒め

炭水化物と炭水化物と炭水化物。

 

え、中学生の合宿?

平均年齢40歳の夕食これ?

野菜とか食べたくない?

みんな気にもせず、というか進んでかじりついてる。

 

 

色々言ってごめんなさい。

一緒にコース回ってくれてありがとう。

幹事業務もありがとう。

次は俺も幹事に入れてね。教育とメシ担当やります。

 

皆さま、マレーシアにお越しの際はぜひゴルフを。

マレー人てどんな人たち?を学ぶには、ゴルフが一番です。