マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

マレーシアの荷物配送

最近の荷物配送に関するドタバタ。

 

--------

Amazonで注文した日本からの商品が届かない。

追跡してみるとマレーシアには届いているものの、配達時に不在だったことで郵便局に留め置かれている。

HP経由で再配達を依頼するが「できない。取りに来い」と言われる。

仕方ない、明日行くかと考えてると
「明日届けよか?」と郵便局から電話。

どないやねん。

もちろん有難いので「お願いします」と依頼。

翌日、届かない。

電話してきた郵便局の担当者に電話するも出ない、メールも返事ない。

どないやねん。

本日が荷物保管の期限。

仕方なく、仕事をサボって保管されている郵便局へ取りに行く。

「すみません、荷物の受け取りに来ました」と私が窓口で伝えると、
「この荷物、ここにはないよ!隣町の郵便局にあるよ!」と窓口のおばちゃん。

「いや確かにここの住所が書いてるんですが」
「ここには荷物保管場所はないよ!隣町だ!」とおばちゃん

どないやねん。

仕方なく、教えてもらった道を頼りに隣町に行く。

郵便局がどこにもない。

道を歩く人に尋ねると「この町に郵便局はない」と言われる

どないやねん。

もう一度、元の郵便局に戻り窓口へ。
違うおばちゃんがいるので「荷物の受け取りを。。」と依頼。PCで調べてくれる。

「その荷物、さっきアナタの家に届いてるみたい!」

 

どないやねん!

 

 

生きてきた中で一番ムダな仕事サボり時間でした。