マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

禁煙セラピー

過去、本を読んで色々なブレインロックを外してこれました。
特に大きかったもののひとつは、「タバコはあなたに何も与えてくれない」という禁煙セラピーの著者、アレン・カーのメッセージでした。

 

禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる (〈ムック〉の本) [ アレン・カー ]

価格:990円
(2021/10/26 08:54時点)
感想(546件)

タバコを吸うことにによってストレス解消に繋がっているというブレインロックが外れ、何度も失敗した禁煙があっという間に成功しました。
ただその後、同じ著者が「禁酒セラピー」の本も出していると聞いて「いやいやそれは2匹目のドジョウ狙いすぎでしょ」と食わず嫌いで読みませんでした。
今でこそ毎日の飲酒をやめましたが、今思えば禁煙以上の変化が怖くて読めなかったのかなと思います。