マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

あなたもいままでの10倍速く本が読める

ポール・シーリィ著「あなたもいままでの10倍速く本が読める」を読みました。

 

あなたもいままでの10倍速く本が読める新版 常識を覆す学習法フォトリーディング完全版! [ ポール・R.シーリィ ]

価格:1,540円
(2021/11/27 18:54時点)
感想(17件)

リラックスした態勢で、文字を追わない。

全体を見て、1ページ1秒で読む。

記憶しようとしなくていい、無意識に働きかける。

一言一句逃すまいと思っていた、今までの読書の常識が覆されました。

確かに、今まで頑張って文字を追ってましたが、結果として覚えてないことが多いです。

それよりはしっかり目的を持ち、質問をノートに書きながら、それに関連するトリガーワードを拾っていけば効率もよく理解も進むと感じました。

慣れるまでは大変そうですが、これからの読書がとても楽しみです。

ただ、スマホkindleでは本のようにページが浮き上がるイメージを持つのは難しいですね。

コツをつかまれた方がいらしたら、ぜひご教示ください。