マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

Logicool MX Master 3のマウスにしたらエクセルがうまく動かない!

仕事用PCのマウスが壊れたので、勝間さん愛用のLogicool MX Master 3を購入しました。

 

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200sGR MX2200sMG Unifying Bluetooth 充電式 windows Mac iPad OS 無線 マウス MX2200 国内正規品 2年間無償保証

価格:14,850円
感想(48件)

 

早速使ってみるとびっくり、エクセルが思うように動かない!
具体的には、結合セルのうち1列を選択、追加、削除ができなくなり、全列が勝手に選択されてしまいます。

これは効率が超落ちる!と思い慌ててググりました。

そして下記を参照にLogicoolアプリをアンインストールしてクイック修復したところ、元に戻りました。
各ボタンの有効活用ができないですが、仕方ないです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E7%B5%90%E5%90%88%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AE/c70f3e4f-8dcc-4894-9482-e759a506c0c1


使ってみないとわからないことが多々あります。
色々試して自分に合うものを見つけていくしかないですね。