マレーシア駐在の日々

マレーシアでの生活、言葉、ライフハックについてゆるく発信します。

MENU

ワクチン接種ボランティア

今週、KL近郊にあるワクチン接種会場のボランティアに行ってきました。

f:id:MalayLife:20210730224952j:plain

最初は「え?日本人がやんの?」と他のスタッフから訝しげに見られましたが、騙し騙しのマレー語でもなんとかなるものです。

接種にこられた方々からTerima kasih(ありがとう)!て言ってもらえると、やってよかったなと思いますね。

やはり私は人に喜んでもらうことに労力を使うことが好きなようです。

「9つの性格」もう一度読んでおきます。。

 

1日2千人もの人を相手にしてると、たくさん面白い人と会うことができます。

スマホのアプリ登録が必要なのに、スマホ忘れる人(念押ししたのに)

・なぜか彼女のスマホ持ってきた人(理由教えて)

・ワクチン反対派なのに上司に命令されて来た人(スタッフに愚痴るのやめて)

・ボランティア用のお弁当食べてる接種者(俺の分なくなるからやめて)

・両脇を友達に挟んでもらい、手をつないで注射受ける人(打ちにくそう)

・「ほっといてください」という日本語Tシャツ来てる人(何しに来た)

 

来週まであるので、さらに面白い人と出会えるのが楽しみです。